人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人のインテリアコーディネーター展

interior3.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 09日

「3人のIC展」までの道のり②

CHIC INTERIOR PLANNING 荒井詩万です。

「3人のインテリアコーディネーター展」までの道のり②です。

そう、昨年末に利佳さんからお声掛けいただき、「おもしろそう!やろう!」ということになりまして…
年が明け、3人で集まろうかとなったのが2月某日。

もともとブログやフェイスブックでつながった3人は会ったことはありましたが、面と向かって揃うのは初めて。
共通点が多く親近感を持ってはいました。
でも、友達ではないし、だからといって仕事仲間でもない…なんだか不思議な関係。
ものすご~く緊張していたのは私だけではなかったはず(笑)
という微妙な空気感の中、打合せがスタートしました。

まず、何を誰に向けてやるのか。
ただ何かブースをつくって見せるだけじゃつまらない、私たちにしかできないことを発信したいよね。
こんなことやりました~というただのイベントにせず、ビジネスとして成立する形に持っていきたい。
これが3人共通の気持ち。
ということは、色々な人にご協力いただく必要がある。
こんなのはどう?あぁ、それいいね。じゃあ、こんなのは?
と、話が進むにつれて空気は和らぎ、色々な意見が出てきます。楽しすぎる!

「じゃあ、まずは企画書つくってつながりのある企業に話をしてみよう!」と私がたたきの企画書作成をしたかと。
が、日頃は一般ユーザーに向けたプレゼンをすることの多い私たち、企業に向けた企画書はほぼ初めてのこと。
どんなリサーチを入れ、何を伝えたいのかを明確にするにはどうすればいいのか。
これまた3人で、あ~じゃないこ~じゃないと模索しながらやりとりをして記念すべき企画書完成が4月となりました。
内容はきっとつっこみどころがあるとは思いますが、3人の熱い思いは込めれたはず。な、なつかしい。

そうこうしているうちに、いいタイミングでお話を聞いて下さる企業をご紹介いただき、意気揚々とプレゼンに向かったのです。

「わぁ、これもう6月にはイメージしている企画展もできちゃうんじゃな~い」。
いや、今思えばそう簡単な話ではなく。能天気でした私たち(汗)

ここからが紆余曲折の幕開けとなりました。(奈津子さんにつづく・笑)
「3人のIC展」までの道のり②_b0318510_20355575.jpg




by 3nin-interior | 2014-11-09 11:23 | 詩万のつぶやき


<< 「3人のIC展」までの道のり③      「3人のIC展」までの道のり① >>